2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その眼光、まさにゴッド

昨日言っていたように今日は企業、と言うか病院の面接に行ってきました。 求人票には本日の予定に筆記試験は書いていなかったのですが、 まず筆記試験と作文をするぞ、と説明がありました。 その病院側の説明によると 「面接だけでは伝えきれない事があるだ…

働きたくないでござる!

いつまでも遊んでいるわけにいかないので本日はハロワへ。 今日こそは、と思い必死に職を探すも さすがにもうめぼしい職もなく、以前見たことのある企業や あまり条件の良くない企業が多くなってきました。 その中で一つ受けてみたい と思うものがあったので…

一日平和だった

今日も引きこもっていたかったんですが、母親が 「菊を買いに行きたいから、造園の店連れてって」 とおっしゃられたので、ブーンと車をとばす事に。 結構遠いんですが、種類も豊富で見たこともないような花が並んでおり 花、と言うか造園に対しての意識が変…

本領発揮

昨日まであまりヒッキーらしくない日記がありましたが、 今日はいつものように ヒキコモリによる、ヒキコモリならではの 日記を書いていきますので、そこは安心してください。 やはりあまり慣れない肉体労働をしたせいか筋肉痛に。 特に腕が痛く、普段からの…

果てしなく眠い

そういえば昨日は 奮い立つ言葉 を素で忘れていたのですが、 ネタ探すのもめんどくさいし、丁度3日もやったのでこれにて終了 とします。 しかし、いつでも言葉は募集中なので、いい言葉があればください。 日記のネタになるので、ありがたいことこの上ないで…

予定外

今日はハロワに行くつもりだったんですが、母親がMManに 今日は親戚の叔父さん達が来て色々家の事してくれるから、あんたも手伝いなさい と今日になって伝えたため、急遽そちらに移行。 その手伝いのためにハロワ行きが無くなるために、 少なからず喜んでい…

やっとハロワ行った

何とか気力を振り絞ってハロワに行く事に成功。 さぁ仕事探すぞ と意気込んだものの、 自分に合う、と言うか自分の求めている仕事がいまいち見つからず、 結局明日に持ち越しになってしまいました。 しかも例の彼らに今日は会えませんでした。 全く働く気の…

これは日記だ そう、日記だ

今日も引きこもってロマサガ・・・と行きたかったんですが、 家の用事を言いつけられ、5月なのにやたらと寒かった今日にかぎって外での作業。 ハロワも行かなくてはいけないと思いつつも、 作業をダラダラしていたのが意外と時間を喰ってしまって結局行かず…

雨降ったーよ

今日はハロワに行こうと思っていたんですが、 「さぁ、行くべ」 と重い腰を上げた辺りで雨がパラパラと降ってきました。 車なんで全く関係無いんですが、 ヴァネのマシンガンループ喰らった時のように萎えてしまい、結局 引きこもった と言う体たらく。 仕方…

明日は月曜日

はい、そういうことで明日からまたハロワ通いの日々ですね。 いっつも書いてますが、もしかしたら潜在的に楽しみにしてるのかもしれませんね。 最近は、と言うか週末は基本的に引きこもらざるを得ないので 書く事が無いんですよねー。 昨日はすばらしい動画…

エスカプは偉大だった

昨日の日記を書き終えて、 なんとなくお気に入りを見て回っていると、 「近日中にエスカプのコンボ動画配信します」 と言っていたサイトで動画が配信されていました。 このサイトは結構珍しいゲームを攻略されていたりして結構好きなのですが エスカプはあん…

ケチャップうどんと言う名のナポリタン

昨日は眠たかった&翌日に筆記試験が朝の10時からだった と言う事により、ちょっとお休みさせていただきました。 さぁ、今日の日記に移ります。 やはり最大の山場は 企業の筆記試験 でしょうね。 最初は誰でも解けるような問題だったのですが、 一番困ったの…

やっぱり今日も

書く事が無いので、今日もロマサガプレイ日記です。 昨日書いたように、様々な変更がなされた本作 ミンストレルソング ですが まさかHP300いってないのに、 ゴールドドラゴンと戦える権利がもらえる なんて思いもしませんでした。 このゲームは シナリオ進行…

イイジャナイデスカー、ヘルモンジャナシー

特に書く事がありません。 ロマンシングサガ1のリメイク ロマンシングサガ ミンストレルソング をやってたぐらいですね。 SFCの頃のロマサガは好きなので、以前からかなり気になってたんですが 一昨日の日記にも登場していた友人Yに借りたので、一日遅れでプ…

ヒキコモリのレベルを上げた

まぁこうして惰性で日記書いてるわけですが、 やはり今まで習慣にないことをすると言うのは結構楽しいもんで まだ飽きてません。 日記らしく今日の出来事と言うと メールで面接結果をいち早くお知らせいたします と言っていた企業に今日の昼の2時ごろにメー…

最近ちょろちょろ抜けてるな・・・

ええー、KOFの最新作のロケテ行く みたいな事書きましたが 行ってません いやー、京都に行く途中までは行く気だったんですが、 BABさんと友人Yと共に、七条Kingでゲームしてると疲れてきて、 「行くのだるいからやめましょうか?w」 と言って結局行かず。 …

初めてのロケテ

に行く事としました。 大阪のシャトーと言うところらしいんですが、 分からない&調べる気がない のでBABさんに連れてってもらう事にw あー、楽しみだなぁ、KOF最新作。 果たして一体どんなクソ斬新なシステムになってるんだろうなぁ。 しかし、新しいアッ…

嘉門達夫許すまじ

今日は久々に企業に行ったんですが、 面接→筆記→確認面接 と言う珍しい流れの企業でして、 すっかり筆記が先だと思っていたMManはかなりヒヨってました。 そして、面接するために一人別室にいる時に、 自分を緊張の小宇宙(コスモ)から解き放とうと 楽し…

5000円飛んだ、悲しかった

今日は長くなった髪を切りに、 そして履歴書に貼る証明写真がなくなったので写真を撮りに行きました。 それにしてもさ、 履歴書に貼る証明写真が無くなるって寂しいよね? うん、すっげー寂しい。 寂しいに決まってる。 寂しいと言ってくれ。 と言うことで明…

昨日書いたこと、すまんがありゃ嘘だ

昨日は色々と語ってしまいましたが、そこは光の速さで忘れるMManクオリティ。 今日もバンバン意味不明の言葉を書き連ねていきたいと思います。 今日は、GW明けと言う事もあって、久々にハロワ行ってきました。 いやー、実に落ち着くね、ハロワ。 イイヨイイ…

色々考えさせられた

今日の日記はMManのわずかな語彙で書きなぐった、独り善がりで稚拙な文章を書きました。 常に表示されていると気分を害する方がおられるかもしれないので、 今日もこの形にさせていただきます。

今日もかよ

今日は草刈りした後のお掃除、 そして除草剤撒きと言う、田舎っ子属性全開のMManでしたね。 後は・・・以前に飲み会に行った時に 友人からヴァルキリープロファイルを借りて、 今ボチボチとやっているんですが 仲間になるやつらのストーリー鬱過ぎ いやぁ、…

やっぱりね

今日の出来事と言えば 腹を壊した 事ぐらいですかねぇ、ハハハ。 まぁ確実に昨日のラー油スープ一気飲みが効いているのは間違いないでしょう。 後、ちょっと綺麗とはいえない話なのでこの形を・・・

屁が最強にくさかった

昨日の夜、10時を越えた辺りで弱化さんから 「早く来て下さい」 とメッセで言われ、 散々悩んだ挙句、「行かない」と言いつつ行く事に。 そして京都行きの最終電車に乗り、近鉄で濁への最終電車に乗り 何とかたどり着く事に成功しました。 何かこう、行く途…

もうそろそろネタに困り始めました

特にする事も無く、ただただ惰性でFEをやりつつ、 作業してると眠たくなる補正でウトウトとしていると、 昔からの友人から 「遊ばないか?」 との電話。 その友人はサイバー坊主(以下CB)とも仲がよかったんですが、 最近のあまりの音信不通っぷりにより、二…

ショーンつっよ

昨日は大学の元ゼミ生達の集まり(飲み会)と言う事で 飲み会好きなMManとしては行く選択肢しかありませんでした。 よって久々に北大路へ。 飲み会まで時間があったので、北大路のゲーセンへこれまた久しぶりに足を運ぶ。 するとどうでしょう、大学生だった頃…

田舎ってスゴイネー

今日はまた母上様のお買い物について行かされたんですが、 自分はする事もないので、本屋へ。 立ち読みやら何が置いてあるのかチェックしながら ウロウロウロウロウロウロウロウロしてると、 「おや、こんなところにゲームセンターらしきものがあるじゃない…