やっぱり今日も

書く事が無いので、今日もロマサガプレイ日記です。




昨日書いたように、様々な変更がなされた本作 ミンストレルソング ですが
まさかHP300いってないのに、


ゴールドドラゴンと戦える権利がもらえる


なんて思いもしませんでした。
このゲームは シナリオ進行度 と言うものがあって、
主にイベントこなしたり、戦闘したりするとその進行度はガンガン進んでいきます。
このシステムを詳しく知りたい と言う人は適当にぐぐってください。


さて、このゴールドドラゴンと言うのは、
今のレベルでは


相手が一切行動しないようになる


レベル級のバグや裏技等が見つからない限り勝てません。
かなりシナリオ進行度が進んでないと出てこないはずなんだけどなぁ・・・。
まぁそれがロマサガなんですが、
こんなに早く来させるのもヒドイ話だ
と思って、ちょろっと調べてみたところ、


負けてもゲームオーバーにならない&異常な強さのおかげで技が閃き放題


と、ロマサガ3のアスラ道場ならぬ
ミンストレルの金竜道場となっているようです。
ただの調整ミスのような気がしますが、
個人的には これこそロマサガ と言う感じです。




まぁ何だかんだ言ってかなりおもしろいので


最近のヌルイRPGとか飽きたなー
俺はマゾいプレイ大好きっ子だぜ


と言う人は是非やってみては?




あ、MManは別にヌルイRPG嫌いじゃありませんし、
虐げられる事が大好きなマゾでもありません。
そのところを勘違いしないでくださいね♪