嘉門達夫許すまじ

今日は久々に企業に行ったんですが、


面接→筆記→確認面接


と言う珍しい流れの企業でして、
すっかり筆記が先だと思っていたMManはかなりヒヨってました。


そして、面接するために一人別室にいる時に、
自分を緊張の小宇宙(コスモ)から解き放とうと
楽しい歌を脳内再生。


最初はYukiの歌とか天罰エンジェルラヴィとかが再生されていたんですが
どこをどう間違ったのか、嘉門達夫の替え歌のフレーズがw


そして多分これも嘉門達夫のネタだと思うんですが、


先生「皆、将来何になりたいかな〜?」
生徒1「俺、鯖の味噌煮っ」
生徒2「オ〜レもっ」

と言うフレーズが頭から離れず。
緊張ほぐすとかもうすでに関係ありません。
いかにしてこのフレーズを頭から消すか、の勝負になりました。


結局頭から離れず、何回も面接の途中で笑いそうになり、
面接官の名前も頭に入ってこず、散々な結果となりましたとさ。


あーあ、何でスキルスミスの用語集なんて見てたんだろ、昨日。