ショーンつっよ

昨日は大学の元ゼミ生達の集まり(飲み会)と言う事で
飲み会好きなMManとしては行く選択肢しかありませんでした。
よって久々に北大路へ。


飲み会まで時間があったので、北大路のゲーセンへこれまた久しぶりに足を運ぶ。
するとどうでしょう、大学生だった頃と同じ面子が揃ってるではありませんか。
色々な意味で
「ここはかわらねーなー」
と思わされました。





そして誰もストⅢ3rdをやっていないので
早速レミーで近立ち中Pヒット確認安息の練習やソニックマシンガン(出来そこない)
などをしつつ、三人目か四人目まで適当にこなしていると


ナナナナ〜ウ


ほほう、乱入ですか。
誰を使うのかなぁ と思いつつカーソルを見ていると


ショーン


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?
この人はかなりやってる人なのか?
と思わせるようなキャラ選択。


音深さんですか?w


そんな身内ネタを披露しつつラウンド1が始まって、
「最初はゲージでも溜めるか」
と思い、中パn




「トルネェェェイッ」



ええええええええええええええええええええ?
とっ、トルネード?
しかも奥さん、開幕トルネードのぶっぱですよ。
まぁビビって喰らいましたが。


そしてとりあえず投げで反撃。
やっぱショーンはネ申だわ。
と感じた瞬間でした。


その後飛び込みをガードしなかったり、対空の屈強Pが何回も決まったりと
まぁなんて言うか、あんまり格ゲーやってない人なんだなぁ
と思わせる戦いぶり。


僕は明らかに手を抜くのはあんまり好きじゃないので
ラウンド1は殺しときましたw







そこで一番の問題だったラウンド2
まぁさっきのように相変わらずトルネードやタックルぶっ放したり、
起き上がりにブロッキングしようとしてるのか、ドラスマ撃とうとしてるのか分かりませんが、
ボコボコと攻撃を喰らいまくる対戦者。


相手の体力も3分の1ぐらいになり
僕も調子こいてきたその時でした。


投げた後に、スライド投げしようと微妙に近寄ったんですが見事失敗。
しかもその時に限ってドラスマをしっかり出す対戦者。
おっと失敗しpp






























ピカーン


MMan「ひ・・・ひと思いにハドウバーストで・・・やってくれ」


対戦者「NO NO NO NO」


MMan「しょ・・・ショウリュウキャノン?」


対戦者「NO NO NO NO」


MMan「は、ハイトルですかあああ〜?」


対戦者「YES YES YES」


MMan「もしかしてハイパートルネード1ヒットですかーッ!?」


ショーン「ハイパァー、トルネッェェェェイッ」


やられました。
まさかそんな魅せコンボ(2HIT)をしてくるなんて。
そのラウンドはあまりの脱力感と、尊敬の念で差し上げました。
こんなに試合に勝って勝負に負けた感は初めてです。


飲み会行ってきたんだから飲み会の事書けよ って感じですが
あまりにも印象的だった&ネタ性が強かった
ので、こっちを採用させてもらいました。


やっぱ北大路はすげぇわw