その眼光、まさにゴッド

昨日言っていたように今日は企業、と言うか病院の面接に行ってきました。
求人票には本日の予定に筆記試験は書いていなかったのですが、
まず筆記試験と作文をするぞ、と説明がありました。
その病院側の説明によると


「面接だけでは伝えきれない事があるだろうから、
特別に今日は筆記も加えさせていただきました。事前に連絡しなかったのは申し訳ありません。」


との事。
まぁそれはかまわないんですが、その筆記試験がないにしても、
企業の面接やそれに準ずるものに参加する時は
筆記用具程度は持っていくべきだとMManは思っていたのですが、
本日参加した、MManを除く5人の方々で筆記用具を持ってきたのは2人だけ。


うーん、これが普通なんでしょうか?
最近の就職に当たっての流行は必要なもの以外は持って行かない と言う
省エネスタイルが主流なんですかねぇ・・・。
まぁMManは意外と古臭い考え方をする人間なので、
そういうところに疎いのは否めません。
しかし、やはり何か書くものぐらいは持っていくべきだと思うんですが。




そして筆記が終わった後、面接に。
病院と言えど、聞くことはいたって普通の事項がほとんどでした。
ただ、一番、と言うか他になかったものとして、


病院内でうずくまってる人を見かけたら、どのように対応しますか?
口で言ってもらうのは面白くないので、実際にやってもらいます。


初めての実演キター。
これは1番にやる人超不利だなぁ と思っていたら、
MManは6人中3番と言う好位置に!!
最初の人で感じをつかんで、2番目の人のやっている間にシミュレーションが行えた事により
他人と被る事がなく、違う事がやれた&言えたので自画自賛


こんな感じで今日の面接終わりー。となりました。







あとストⅢのダッドリーが面白すぎて、かなりやってました。
まぁこのことを書き出すと長くなるので明日にでも書きましょう。
ではこれにて本日の日記は終了です。