はじめてのにどね 〜横浜中華街編〜

この日は何をするか 予定を決めていなかった&決める気もなかった ので、
起きたら適当に行動するかー と考えていました。


のが大きな間違いでしたね。
18日の日記には書きませんでしたが、
寝る前に三上さんと


三「俺が通ってるラーメン屋かまぐろ亭(?)に、起きたら行きましょうか?」
M「あ、そんなのあるんですか。是非行きましょう」


としゃべっていたのですが、


起きて1時、二度寝の魔力にはまって目を覚ましたのが3時過ぎ


関東の二度寝のパイオニアの能力を見せ付けられる出来事でしたw
しかもMManは起きてから風呂派なので、外へ出る身支度を済ませたのが4時。
昼飯とかそんな次元を完璧に無視する事となりました。




過ぎ去った時間はどうしようもないので、
昼飯と考えていたラーメン屋は無視して横浜の中華街に夕飯を食いに行く事に決定w


中華街の駅の近くのゲーセンに、マブカプ2とKOF97の対戦台(100円2プレイ)
があったので、やろうかと迷ったのですが


何の実りのない時間を過ごす事が分かってしまった


ために、放置してさっさと中華街へ。






中華街に入ってすぐに胡麻団子を置いている露店を発見→速攻で買いに
のコンボをさせていただきました。
つか胡麻団子、少し油っぽいけどウッマ。
甘さもほどよく、胡麻の風味も効いててGood


ただ、その露店のオバちゃんが異常にやる気なく、
三上さんと苦笑するしかないほどでした。
その後、夕飯を食う店を探してダラダラと歩いていたのですが、
MManが


M「あんかけチャーハンが食べたいんですよ」


と変なこだわりを持っていたため、あんかけチャーハンを探す事2〜30分。


あんかけチャーハンもある、店の雰囲気もよさげ、
の店を見つけ、もういいや と言わんばかりに決定するMMan。
そこで適当にコースを頼んでみたところ、なかなかの当たり具合。
味付けもさっぱりしてて、日本人の口に合うようにされていましたが、
そこそこ凝った料理も出てきて満足できるレベルでした。


ただ、量が多い!!
中華の定番、最後に飯or麺物を持ってくる その時点で
三上さんとMManは限界w
しかも、最後のあんかけチャーハンが美味かったため
二人してかなり無理してかき込んだのですが、
結局チャーハンを半分以上残す結果に・・・
味が良かっただけに非常に残念です。





食事後、あまりにも腹がいっぱいな為
食べ歩きの予定から土産物を買い歩くに変更。
いろいろ三上さんに教えてもらいつつ、
胡麻団子のお土産バージョンや、マファールと言うお菓子を買ってみました。
マファールは甘くなく、歯ごたえはありますが実にシンプルな味でオススメ。


その他にも武器屋があったので冷やかしがてら入ってみますと・・・


ホントに武器しか置いてNeeeeeee


中国の映画とかでしか見たことのない武器や、こんなのいつ使うんだよ
と言う武器まであって楽しかったです。
そこで舞闘扇子を極李使いの人のお土産にチョイスw
他にも鞭とかあって、某ハウスさんに渡そうと思ったのですが、
鞭の色がウッドドゥとは違っていたので アメ しときましたw
まぁそこで一番のヒットは グレイブ(飾り台付き) ですけどねw



その後、三上さんとタピオカ飲みながら(食べながら?)歩いていると


三「もう帰りたいんですけど」


ぶっちゃけキターwww
まぁこっちの我がまま聞いてもらっているし、もう特にする事もなかったので帰ることに。



帰ってからまたKOFの対戦をやった後、三上さんがROやり出したので
MManは12時頃に 再起不能〜リタイア〜 となりました。