GGXX♯R/

なんかやたらタイトルが長いですが、特に大幅に変わった
と言う感じを受けませんでした。






今日は久しぶりに半日で終わり、暇だったのでAS24へ。
/が入荷されていたので見てみると、
CPU戦を黙々とやるA.B.Aがw


乱入するのには気が引けるレベルだったので、
24時間やってないほうのフロアへ。




サムスピスペシャル対戦台とか、音の出ない3rd対戦台とか、
良環境すぎて笑いが出てきたので、トイレに行ってもう一度/へ。


すると丁度対戦が始まっており、
案の定A.B.A撃沈w
まぁ乱入したんだし、されても文句無いよね?
と俺式解釈法で乱入。


誰を使うか迷いに迷って聖騎士団時代のソルに決定。


やっべ、バーンナックルつっよ。
隙なし、突進速度速い、足払い→バーンナックルを繰り返すだけで辛そうw
近距離で足払いがヒットすればナックルにRCかけて
立S→JK→JS(Jキャンセル)→JS→JD
とか超適当コンボしか分からなかったけどこれで充分。
他にも相手に向かって走り、後から火柱が出る技(技名失念)
とかも使い方がちょっと特殊だけど面白かった。
バンデットリヴォルヴァープロトは微妙。
下り際しか攻撃を繰り出さないため、足払いからの連続技にならない。
昇竜は無敵時間はあるんだろうけど、発生が遅い・・・のかな?
対空、追撃に使い難かった気が・・・
テンションゲージの他に別のゲージで必殺技、超必殺がレベルアップするみたい。
レベル3タイランレイブは減ったw
あと画面端に向かって投げると、通常のソルよりも異常に簡単に追撃できるのもポイント。
FRCは・・・何に対応してるのか分かりませんし、調べる気もありません。




本当に適当プレイを繰り返し、3連勝したところで放置される。
/はあんまりやらないだろうけど、このキャラはちょっと面白いかも。
ジャムも空中ダッシュの速度落ちたっぽいし、
やっぱいろんなところで調整されてるんだろうねぇ、と思った午後でした。