早め早めで書いていきます

眠い&時間がないので日にちが変わる前に更新していきたいと思います。


今日は家の用事で京都の中立売と言うところまで行ってきました。
相変わらず道は路上駐車だらけで、田舎育ちのMManにはしんどい運転となりました。




その用事が終わった後は、近江八幡のサティと言う
田舎にしては大きい総合スーパーに行きました。
もちろん今まで働いた事がないと言う事と、
準備する時間が全くなかった事から、必要なものを買いにいくためです。


その買い物を済ませた後、
いつものようにゲーセンに。
田舎のゲーセンは総じて1プレイ100円 が相場なんですが、
なんとここのビデオゲームは1プレイ50円!!
ネ申を見た気がしました・・・。


さぁやるぞ、意気込んだものの


いくら見て回っても4セットの対戦台しかない


と言う、選択肢のあまりにも狭いことに加え、
その4セットのうち、2セットがKOFNW と言うこれまたネ申っぷりを発揮。


他にはGGXX♯R、ZガンダムDXと、MManがまったく出来ないものが揃っています。
仕方なくNWをやろうとしたところ、
カード使って対戦台でやっている高校生が!!
チームは ギース・チョイ・アテナw
NWを分かってるのか分かってないのか微妙なチームです。


まぁ乱入するのもアレなので、もう一つの空いている台に。
すると、


乱入キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!




その横でやっている高校生の仲間だと思われるのですが、
称号が 帝王 でした。
しかも、チームが 裏シェルミー・バイス・ラモンの職人臭いチーム。
裏シェルミー使ってる称号持ちとか久々に見たので
どんな腕前なのだろうと気になったのですが、


全ラで出た表社に3タテされる帝王


何だこの嘘帝王w
つーか立ち回りとか完全無視、出したい技をとりあえず出す
状況無視のジャンプを繰り返し、空中戦で勝てないと分かったとたんに動かなくなる
などと、NW云々よりも、格闘ゲームの基本をあまり分かっていないようでした。


そんなものでBAB直伝のエロス社は攻略できない!!


と悦に入って全ラで勝利していると、なぜか横の仲間の方がエキサイトしだしてきたので
こりゃヤベーな と思い、コンボをバカバカ喰らって気持ちよく勝利していただきました。


そして昔 Dループのみ を練習したソルを思い出しながらGGXX♯Rにコイン。
また乱入です。
まぁNWと同じ結果になったわけで、最後はお母様の呼び出しで糸冬。




あー、久々にNWやった。
こんなに面白いのならNW勢になっても良いかもしれません。


もちろん近江八幡限定ですが。